毎日更新|みんなが痩せた1日5分ダイエット
毎日更新|みんなが痩せた1日5分ダイエット
#90 1日2回の体重測定で痩せる?!
Loading
/

食事制限なし!運動なし!これでダイエットできたら最高ですよね!しかし、その方法が無いわけではないんです。

それは、1日2回の体重測定です!

毎日、朝の起床後、晩の帰宅後に体重計に乗るだけ。(※できれば体重を記録すると良いでしょう)たったのこれだけです。

なぜこれで痩せるのか?

ダイエットに失敗する人のほとんどに当てはまるのが「無理な目標設定」や「食事制限が続かない」というものです。

逆に成功する人の特徴は「常に意識している」です。

ダイエット成功の大きな鍵となるのがこの「意識」なんです。

■体重計測で「痩せる脳」に毎日2回(朝、晩)に体重を測ることで、数値で自分のカラダを知ることが出来ます。

「太っているから体重計には乗らない。もう少し痩せてから測ってみる」と思ったことありませんか?しかしこれでは太った痩せたというのが「感覚」でしかわからず、実際どのくらい増減したのかがわかりません。

これでは油断して食べ過ぎてしまったり、間食してしまったりしてしまいます。

朝の体重が前日の朝より増えていたら、自然と「昨日より増えたから今日は食べ過ぎに注意しよう」となるのが人間です。

まずは現在の自分を把握すること。それを続けてみてください。

食事制限や運動をしなくても1カ月後には必ず変化が現れてますよ。

Shintaro Profile

・パーソナルトレーニングジム経営 

・食生活アドバイザー

・トレーニング歴は20年以上